𝑚 のブログ

すきなことで人生を豊かに

今日くらいは、誰かの肩を借りて

 

こういう時、どんな書き出しにしたらいいんだっけ…とか思いながら書いてます。

 

ほかのすっばらしい方々のようなワードセンスもなければ語彙力もないので、わたしはわたしらしく?ストレートに思うがままに書いてみようと思うのです。はい。

 

 

f:id:goomaru:20210309212720j:image

 

今日は記念すべき!私を含め全世界のムラサキスルヨ民がお祭り騒ぎする日です。

そう、我らがミンユンギ!ミンシュガ!

センイルチュッカヘー!!!(カタカナ)

 

 

 

大好きで尊敬してる、しゅがさん。

皆様のしゅがさんへのセンイルお祝いメッセージツイートを拝見しながら思ったことといえば、私がいっちばん、尊敬できる人といえば

しゅがさんなんだろうなーということ。

 

 

f:id:goomaru:20210309213044j:image

しゅがさんの否定も肯定もしない、ただ相手がどちらかと言えば前向きに進めるように、できるだけ後ろ指を指すような人物事に引っ張られないように気を紛らわせてくれるみたいな、背中を押すというよりは支えてあげる感じが、手を引くよりは手を繋いで肩を並べて歩いてくれるみたいな、そんな距離感が好きだ。

私もそんな人になりたいなと思う。

まったく、ばんたんはこういう人になりたい、とまで思わせてくれるものだから本当に不思議だ。

 

 

 

話は変わるけど、これからは憧れの皆様のように推しのお誕生日には文章を綴ってみようと思う!振り返ってみると、なんだこれ?というような文章になることもあると思うが、それもそれで私の一つの星座なので、まぁいいとしよう(笑)(脱線)

 

 

 

私の尊敬してやまないしゅがさんの話に戻ると、なぜしゅがさんを尊敬してるのかなと考えた時、しゅがさんの言葉は的確だからだと思った。しゅがさんに応援されれば、約束されれば根拠のない自信が湧いてくるし、明るい未来は絶対に来ると思える。

しゅがさんの言葉に説得力があるのも的確なのも、しゅがさんのこれまでの歩んできた道があるからなのだろう。(それ以前に、しゅがさんを好きだというバカでか感情もある。)

 

 

 

テヒョンが、ゆんぎひょんのラップが1番好きですと言っていたのをよく覚えている。

私がムラサキスルヨ民小学1年生レベルの頃、このテヒョンの発言に私の空っぽの頭には?(はてなまーく)が浮かんでいた。

実力主義社会のK-pop界には、ラップ担当はゴロゴロいるし、ラップ初心者の私はこの人のこーゆー曲調のときの声質が…とかそういう浅はかな基準しかなかったので、そりゃはてなも浮かびますわ、、、

 

 

 

今でもラップ初心者に変わりはなく、自動車免許と違い期間が経てばマークはいりません!とはいかないのですが、それでも自分なりにしゅがさんの作る曲とラップに出会うたびにしゅがさんの人に寄り添うような人間性が感じられてしゅがさんの作る曲が私の喜怒哀楽の感情とその時の瞬間とともにあって。テヒョンさん!はげどうです!!!(激しく同意)となっている。(現在、ムラサキスルヨ民高校2年生)

 

f:id:goomaru:20210309213102j:image

そして、しゅがさんは天才ミンPDであるということを忘れてはならない。なんという人なの…しゅがさんの作るメロディーが大好き。しゅがさんが作るリズムとそれに乗っかる詩と全てが組み合わさった楽曲たちが死ぬほど、たまらなく好きだ。

we don't talk togetherのイントロ本気で大好き、全部好きだけど、しゅがさんまじで天才なの???あと、eight……爽快感……(涙)

 

 

 

 

自分を表現することは比較的簡単で、それは自分を自分が1番よく理解しているし、自分の思いは具現化しやすいからだ。だけど、プロデュースという形でアーティストの良さを全面に引き出すしゅがさんは、まじでここでもやっぱりお力添えみたいな、縁の下の力持ちみたいな、やっぱり支える人。

素材の味を生かす、調味料は最低限。みたいな料理会で言うなら、ミンシェフだ。(何を言ってるんだ)

 

 

 

 

f:id:goomaru:20210309213113j:image

そんなこんなで、しゅがさんが今日も大好きでした。

しゅがさんの"どんな形でも音楽を続けたい"というその夢、叶ってます。私にはわかります。

"自分が音楽以外のことをしている想像がつかない"と言ったしゅがさん

私にも音楽をつづけるしゅがさんしか見えません。嫌になったらやめていい。でも、やりたいうちは思う存分楽しんで、私はいつでもあなたの音楽を待っていますから!

あなたの音楽を待ってくれている人は必ずいます。

そして、あなたのありのままを愛してくれる人も星の数ほどいますから

どうか安心して、しゅがさんが、まずは自分が幸せになってください!

いつもたくさんの人の傘になってくれるあなただから、今日くらい、雨宿りして誰かの肩にもたれかかっていたらいいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり。