𝑚 のブログ

すきなことで人生を豊かに

ちょっと、書きたくなったので^^

 

f:id:goomaru:20200220002150j:image

こんばんは

今日の朝には出さなくてはならない課題を残して書いています(課題しなさい)

これからはなんでも思ったことは直ぐに文字にして残しておこうと思ったので書いておくことにしました。

 

ああ…

まったく、どうしてしまったものか…

今日は私の神様と好きな人が味方してくれる日なのかもしれない!!

(まぁ、課題をするための教科書がどこを探してもなくて本当に焦ったけれど)

 

私にとって、今となっては

전정국は神様のようなひとです。そして、私の1番の理想の人。

いつも、"정국씨 안녕하세요!!"と心の中で言います。(じょんぐくさん、おはようございます!)

いつもように語りかけた後、空を見上げると

じょんぐくさんがおはよう!と返事をしてくれたかのように、太陽が私を照らしてくれました。ぴかーっ!

f:id:goomaru:20200220002639j:image

 

정국さんは、追いかけても届かないようなひとで、好きになった時にはもう、住む世界が違いました。そう、確信していました。

けれど、見て知っていくうちに身近に感じてしまう謎の魔法にかかりやすい私は、それでもじょんぐくさんのことばかり考えていました。

 

f:id:goomaru:20200220003155j:image

私はぜっっったいに!防弾少年団が最後のアイドルになるだろうと思っていました。

防弾少年団がステージを降りても、一時的に姿が見れなかったとしても私だけはずっと好きでいるんだ、と。新しいイケメングループになんか見向きもしないんだから!と。ㅎㅎ

しかし、事態は一転。なんと、弟グループにまで手を出すようになってしまったのです…

 

弟くん達の事は、なんとな~くしか、知りませんでした。もちろん顔も名前も一致しておらず、防弾少年団一筋だった私は本当に盲目だったなと今になって思います。(使い方あってる??)

2019年のMMA防弾少年団のステージ。

初めてみる韓国の音楽祭は、私にとってはどんなに嫌なことがあっても、それを忘れさせるくらい未知の世界に飛び込む時のようなワクワクと感動で溢れていました。次は絶対現地にみにいくんだ!!!と思いながら見てると本当に楽しかったなぁ。

話を戻すと、防弾少年団が楽しくかっこいいステージを披露している傍ら、観客席や他のアーティスト達の観覧している姿がカメラに映し出された。

音楽に合わせて楽しそうにしている姿。カメラに気づくと彼は少し照れたような、少し驚いたような素振りと表情で(それでもにこにこしていた)カメラに手を振った。

f:id:goomaru:20200220005715p:image

なんだ!!!このかわいい子は!!!

私は、衝撃を受けた。こんな、かわいい子がいたなんて…しかし、誰だろう…??

答えはすぐにわかった。

私の大好きな、防弾少年団の弟グループの1人だったのだから。

 

しかしながらすぐにはハマらなかった。

"テヒョンに似てる子がいる!!!"

と騒がれていたけど、私にとって防弾少年団の存在が大きすぎて入る余地もなかった。

 

でも、あの時のかわいさが忘れられなかった。

いつでも思い出せたし、あの子かわいかったな~とよく言っていたと思う。

 

ほかのメンバーの名前と顔も覚えだしたのはいつ頃だっただろうか…

もともと、人の名前を覚えるのは苦ではないことと、ハングルが読めたおかげで、メンバーの名前を覚えるのは早かった。

他のばかかっこいいメンバーを見ても、ばかかわいいメンバーを見ても、やはり1番は彼だった。

 

まぁ、そんなこんなでじょんぐくさんと彼は何が違うか、というと

・彼とは同い年であること

・デビューしたばかりで身近に感じやすいこと

・じょんぐくさんは、"良い子"(手のかからなさそう)で、彼は"問題児"(手がかかる、目が離せない)

そんな感じであった。同い年というところはかなり大きい。同い年の男の子がこうして私の大好きな防弾少年団と同じ事務所で、しかも歌とダンスを頑張っているなんて、私にとってはロールモデルだ。Twitterでみかけた、可愛いという感情を持ってしまったら終わりみたいなツイートはまさにその通りだった…

f:id:goomaru:20200220013330j:image

私はもともと、二重まぶたのかわいらしい整った顔立ちのひとがタイプだったけれど、初めて、一重まぶたの切れ長の目の整った顔立ちのひとを好きになった。

f:id:goomaru:20200220013521j:image

彼はかわいい。

彼の魅力を表す言葉として、かわいいんだけど、かわいいよりも"愛らしい"という言葉が1番しっくりくるな、と思う。

一重まぶたなのに、目はぱっちりしていてあひる口。なんだか、キャラクターみたいな感じ。

かわいいのは顔だけではなくて、

少し天然?というか…掴めない感じとおっちょこちょいさ。でもその裏に隠れている、実はナイーブというか、ばんたん先輩たちやなれない人や場所では自信がなさそうにしているところ。(彼のことを何もわからないのに、わかったように言ってるけど)なぜ彼がそんなふうなのか少しわからない謎だ。そこだけが…

メンバーといると、他のメンバーの方が형なのでは…と真剣に考えてしまうほど、彼は幼い。ズルは平気でするし、他のメンバーを押しのけてクイズに答えたり。他のメンバーが彼に譲ってあげてるのよく見ます…ㅋㅋㅋ

彼が今まで御両親に大切に愛情深く育てられた証拠かなとほっこりしつつ、少し見ていてヒヤヒヤしている。ㅋㅋㅋ(ここだけの話)

f:id:goomaru:20200220014030p:image

こんな面とは裏腹に背はばかみたいに高い。(えーん)

足もばかみたいに長い。

181.5cm。A型。

ファッションセンスがある。自分のスタイルをよくわかっている。

そして、ほんっとに私がこの子を推そうと決めた一番の決め手。

彼のダンス。

ひとつひとつの動作が正確かつ、美しい。

運動神経の良さが目に見えてわかる。

音をしっかり拾って踊るから、見ているこちらがちゃんと音を感じられて、その瞬間がたまらなく好きだ。

彼は、"ダンスを愛しています"と言っていた。

日焼け止めスプレーをかけるのでさえも、踊りながらだった彼にこの言葉は本物だ…と少し驚いたのを覚えている。(実際にテヒョンくんも振り入れで疲れてるのに、ずっと踊ってたみたいなことを言っていたし。)

歌もとっても上手くて、ラップもできる。

事務所では"伝説の練習生"だった。

彼の歌声をきいてまた、心奪われることになる。彼の歌声はまあるい声。

"まあるい"という表現がぴったりだ。円柱が開いたようなすーっと抜けていくような感じ。優しいまあるい声。

 

weversの返信や投稿はわりと少ない方。

連絡とかもマメにするほうではなさそうだ。

何をしてるんだ!!!と思うくらい、1人だけ音沙汰ない時もあったりなかったり。(ヒュニンも驚くほどないね、そういえば)

 

そんな彼の名前は

최연준。思わず、え?ヨン様ってなんて名前だったっけ??とみんなに聞いたほど覚えやすい名前だった。

f:id:goomaru:20200220014108j:image

ほんとうに、まとまりのないダラダラした文章だけど、(みあね~ㅠㅠ)今日、そんなよんじゅんくんがVLIVEを!!!モッパン姿もリアルタイムで見れて嬉しかった!!!

そのあとはweversにもきてくれた。(いいなあ…返信返ってくるの…)

よんじゅんくんのことを考えていた昨日の今日だったので何かと不思議に思った。

 

よんじゅんくんが画面を見る度に絵文字をたくさん送ったけど、すこしでも視界に入っていたらなあ!ㅎㅎ

f:id:goomaru:20200220014147j:imagef:id:goomaru:20200220013408j:image

じょんぐくさんも、よんじゅんくんも

私にとって受けた影響の種類が違うだけで大事な推しで神様と、好きな人。

これからも、私の人生を豊かにしてくれる彼らを応援することで、もっと自分が成長出来て、私の好きな人達が良い方向に進みますように…

 

おやすみなさい!

f:id:goomaru:20200220014220j:image