𝑚 のブログ

すきなことで人生を豊かに

제발…

f:id:goomaru:20200308205253j:image

人の心が動くということは

とてもすごいことだ。

 

すごいことというのは

そう簡単に成し遂げられないことだ。

 

そう簡単に成し遂げられないことというのは

できる人とできない人がいて

 

私は

とんでもない人達を

好きになったようであった。

 

f:id:goomaru:20200308205331j:image

私の中では

今でもずっと

Love yourself が黄金期だ。

 

この時期の私は、まだ防弾を知らない。

それでも、この時期の防弾が

私にとって一番だ。

何故そう言いきれるのか。

 

今が決して、その時から劣っていると言いたい訳では無い。

今とあの時の彼らは

全く別物なのであって

でも、たしかに変わらない彼らの欠片は

大事に残されているみたいな

不思議な感覚だ。

 

f:id:goomaru:20200308205427j:image

私が防弾を好きになったきっかけに

정국のソロ曲 Euphoriaがある。

 

毎日毎日聴いていれば

私も人間なのだ。

慣れがくる。

 

でもやっぱり、

あの時と同じような事態に追い込まれた時

疲れた時、

何気ない日常に意味を見いだせた時、

 

木漏れ日の中で再生する

あたたかい音楽は

私を満たし、癒す。

 

そのままでいいんだよ

 

と、言われているみたいで

あたたかい光に包まれているみたいに心地よい。

 

Euphoriaは、ずっと

これからを共にしていきたい曲である。

そんなEuphoriaは、Love yourselfの

1番上のトラックなのだ。

 

私の大切な曲たちと同じように

1番上のトラックなのだ。

 

f:id:goomaru:20200308210033j:image

Love yourself JAPAN EDITIONの福岡公演。

 

これはなにかの意味があるのだろうか。

 

この日、私は防弾と同じところにいたのに

私は全く、防弾を知らなかった。

数年後、こうして

防弾を好きになるとも知らずに。

 

一方、この日정국は

armyのために、米津玄師のLemonを

アカペラで披露してくれた。

 

準備した曲があります

がんばります!みなさん!

ちょっと、これをみながらします!

 

と、覚えたての日本語で話した後歌った。

 

정국のことだから、きっと

歌詞を好きになってくれたから歌ってくれたのだと思う。

彼が選ぶ曲はいつも、悲しくて、けれど

愛おしい。

彼が選んだということが、更にLemonという曲の歌詞の意味を強くしたような気が、私の中でしていた。

 

この、정국が歌うLemonも

私の中で大切な曲だ。

 

こんな、私にとって大切な曲が2曲も生まれた

Love yourselfの時期は

本当に私にとって一番だ。

曲だけでなく、Love yourselfというコンセプトもたまらなく好きだ。

 

f:id:goomaru:20200308210154j:image

정국のソロ曲は、他にも沢山ある。

 

その中でも、やっぱり聞きたくなる曲がある。

 

・이런 엔딩 

・그때 헤 어지면돼 

 

この2曲は、特に彼の感情が込められた歌声を聞くことが出来る。

息づかいまで、なんだか切ない。

 

그대 헤 어지면돼の最初のメロディーは

その時、別れればいい

という曲名をまだ知らないみたいに

幸せな音が並んでいる。

まだ、別れる時を知らない、幸せなかけがえのない日常みたいに。

 

そんな曲を彼が歌うと、

聞いているこちらはなんだか、彼と彼女の話を聞いているみたいでほっこりする。

 

 

 

 

打って変わって이런 엔딩の、

그런 말은 하지마 제발…

というフレーズが、なんとも耳と心に残っていて、ふとこのフレーズが私の中で再生される時がある。

 

たった、

제발…

の2文字だけで、別れを惜しむ気持ちが

これでもかというほど感じ取られる。

 

この

제발…

を聞く度に、わたしも彼と同じような気持ちで

제발…と言っているような気になる。

 

たぶん、この曲を聴きたくなる時、

私は彼と同じように

行きどころのない感情を

제발…と、どこか遠くへ届けて置いていきたくなるんだと思う。

 

 

そんな感情を、共にできる曲に出会えて

私はとても幸せだ。

 

f:id:goomaru:20200308210455j:image

完璧すぎるあの子を好きになって、

私と同じ人がたくさんいることに

なんとなく不安で

私はまだまだ知らないことが沢山あって

あの子には知っていることが多くて辛い

 

そんな、なんとも言えない

本当に20歳か、と言われそうな

お豆腐メンタルには、

 

いつでも、정국の歌が必要なようだ。

 

いつも、心の支えになってくれて

本当にありがとう

やっぱり、私の1番は君で

私の生きる理由は、君だよ

f:id:goomaru:20200308214442j:image

 

おわり。